ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

アイス好きのための楽園、アイスクリーム万博【あいぱく】開催🎵

はい、どうもー。
暑い日が続き、最近気になることといえばかき氷や新作のアイスクリームの情報などなど。

アイスクリーム好きにはアツいお祭りが開催されます。

アイスクリーム万博

あいぱく / アイスクリーム万博

大阪

【会場】あべのハルカス近鉄本店 ウィング館9階催事場(Google マップ
【開催期間】2022年8月4日~8月15日
【時間】午前10時-午後8時

東京

【会場】住友ビル 三角広場(Google マップ
【開催期間】2022年8月9日~8月15日
【時間】午前11時-午後7時30分

本イベントのホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓

www.i-89.jp

ラインナップの紹介🎵

本イベントはすでに東京と沖縄で開催されておりいろんなアイスがアイスを愛すアイスマニアを虜にしました。

今回東京と沖縄で出展したアイスたちを紹介していきます。

東京会場(コピス吉祥寺)

長崎の老舗洋菓子店ニューヨーク堂がつくる「長崎カステラ生ソフト」です。
コーンの代わりにカステラが使われていて斬新かつ豪華なソフトクリームです。

沖縄会場

兵庫県加古川市のくりーむ堂からはフルーツが贅沢に盛り付けられたカップアイスが登場。
アイスがメインなのか、フルーツがメインなのかわからないほど見た目が豪華です。

来月開催の大阪・東京会場の出店商品は7/16・7/20以降に公式サイトに公表されるので要チェックです。

www.i-89.jp

オンラインストアも要チェック

会場に出店していたお店のメニューは一部オンラインストアでも購入できます。
思う存分楽しむためにも会場のみでアイスとオンラインでも購入できるアイスを知っておくとさらに楽しむことができると思います。

ここではオンラインでも購入できるアイスを紹介していきます。

プレミアム生チョコアイスセット(4個入り)

3100円

もりもりに生チョコが入っててチョコ好きにはたまらん!
愛知の県豊橋市のチョコレート専門店「セルフィーユ」本格生チョコをぜひご堪能ください🎵

ヤナギムラのフローズンしろくま

各750円

鹿児島の名物しろくまのフローズンアイスです。
それぞれの味はこちらです。

  • いちごミルク味
  • マンゴー&マシュマロ
  • 軽く味付けしたさくらんぼ、みかん、パイン、ブルーベリー、桃、ぶどう(練乳味の濃厚なフローズンを使用)

くまさんがかわいい!
おみやげやプレゼントにもいいですね🎵

こちらの商品はこちらから購入できます。
↓ ↓ ↓

www.i-89.shop

アイス好きだけじゃなくスイーツ好きには気になる商品ばかり!
ぜひ行ってみてください🎵

あわせてこちらのイベントも要チェックです。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp