ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

新潟名物のタレカツが大阪でも食べられる🎵気になるお店はこちら!

はい、どうもー。
各県に旅行に行ったときは名物料理を食べるのを楽しみにする人も多いのではないでしょうか。

自分は大阪生まれですが第2の故郷は愛知、第3の故郷は新潟でいろんな土地にお世話になりました。

愛知といえばひつまぶしやみそカツ。
新潟といえば?

タレカツが名物料理です。
今回は原点回帰で新潟名物のタレカツを楽しめるお店が大阪にも存在するとのことでいってきました🎵

昔こちらのブログでも紹介していました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

新潟かつ丼タレカツ 心斎橋店

お店の写真を撮り忘れました!(笑)

【住所】大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2−25(Google マップ
【電話番号】06-6786-8227
【営業時間】
11:00-22:30 (L.O.22:00)

お店のホームページはこちら。
↓ ↓ ↓

tarekatsu.jp

注文🎵

数あるメニューから一番初めに目に入ったヒレカツ丼セット 1000円(税込み)を注文しました。

待ってる間に店内を観覧🎵

まだ夜の早い時間だったので店内はお客さんは少ない感じでしたが、デリバリーのベルがひっきりなしになっていました。

店内は明るくておしゃれな電飾が目を惹きます。

レビュー🎵

まだかまだかと待ちわびている間にヒレカツ丼セットがやってきました🎵

サラダとみそ汁付きで1000円はお得!

いざ実食!

うまく撮れずにカツにピントが合ってないですが薄めのカツなのでたれの味を十分なくらいに堪能できます。

また、一口で嚙み切れるほどの柔らかさです。
甘いけどさっぱりしたたれがご飯にもしみ込んで一気に食べ切っちゃいました。

ごちそうさまでした!
また行きます🎵