ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

妖怪の世界へようこそ🎵鬼太郎の世界を楽しめる【鬼太郎茶屋】🎵

はい、どうもー。
先日、こちらのブログでプレオープンしたハリーポッターカフェの紹介をしました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

今回は魔法使いではなく妖怪の世界をご案内します🎵

鬼太郎茶屋

出典:https://www.happy-town.net/course/1274

【住所】東京都調布市深大寺元町5-12-8(Google マップ
【電話番号】042-482-4059
【営業時間】
火~日 10時~17時
定休日 月曜

ゲゲゲの鬼太郎とビビビのネズミ男がお出迎えしてくれています。
入る前にテンション上がっちゃいますね!
ここで記念撮影するのが定番なのかな。

お店のホームページはこちら。
↓ ↓ ↓

kitaro-chaya.jp

店内紹介🎵

妖怪ギャラリー

貴重な妖怪画や妖怪フィギュアなど、水木ワールドを存分に堪能できます。
展示物は不定期で変わるみたいです!
行くたびに違った展示物を楽しめるのも楽しいですね🎵

妖怪ショップ

ここでしか買えないグッズもあるそうで、どれにするかで悩んじゃいますね。
来店の記念にいっぱい買っちゃいましょう🎵

メニュー紹介🎵

一反もめんの茶屋サンデー

800円

鬼太郎茶屋の1番人気のサンデーです。
プルプル寒天の一反もめんがかわいい!
ボリュームたっぷりでお好みで黒蜜か抹茶シロップをお選びいただけます。
水木サンの名言orキャラクタークッキーは何が来るかお楽しみ🎵

ぬり壁のみそおでん

400円

鳥取県の特産品の有機こんにゃくでできたぬり壁がめっちゃおもしろい!
特製の甘味噌をつけて食べるそうです。

ゲゲゲラテ

500円

食後にはこれ!
鳥取県の濃厚な大山白バラ牛乳を使用しているので濃厚なミルクの味を楽しめます。
絵柄は4種類からお選べるそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【公式】鬼太郎茶屋 (@kitarochaya)

www.instagram.com

6月11~26日までは河童フェアが開催中です。
こちらもお見逃しなく!