ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

SKE48【須田亜香里】が卒業発表!卒業理由など詳しくはこちら!

はい、どうもー。
人気アイドルグループAKB48
その姉妹グループで愛知県の栄を拠点に活動するSKE48

そのSKE48で最強の振り師といわれている須田亜香里がグループ卒業を発表しました!

SKE須田亜香里が卒業を発表 グループ最年長、18年総選挙2位(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

卒業理由は新しい自分に出逢ってみたくなったからとコメントしています。

卒業コメント全文はこちら。
↓ ↓ ↓

news.yahoo.co.jp

 

須田は09年のデビュー当初、ステージの端が定位置。不遇のスタートから、大所帯で埋没しないために握手の仕方など工夫と努力を重ねて存在をアピール。
18年の選抜総選挙では、15万4011票を獲得して2位。
1位松井珠理奈(25)とのSKE勢によるワンツーフィニッシュを成し遂げた。

グループの活動を通じて「握手会の女王」「総選挙の申し子」と呼ばれたことに加え、クラシックバレエで培った体の柔らかさや、“汚れ役”をいとわないキャラクターを生かしてバラエティー番組で爪痕を残し「軟体女王」「NGなしアイドル」との異名もとる。
情報番組のコメンテーターやコラム執筆など仕事は多岐にわたっており、48グループの中でも全国的に名前が浸透しているメンバーになっている。

引用:SKE須田亜香里が卒業発表「アイドルで成し遂げられなかった人生を人間として」卒コン日本ガイシ9・24|ニフティニュース

20代のメンバーに負けないように努力していたことがうかがえます。
テレビのバラエティー番組ではアイドルらしからぬ扱いをされていましたので懐の広さをテレビを見ていて感じました。

アイドルだけでなく幅広くマルチに活躍されているので今後の活躍に期待です🎵