ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

GACKTがついに年内に活動再開を発表!気になる病状などはこちら

はい、どうもー。
昨年の9月から活動休止していたGACKT
そんなGACKTが年内の活動再開の一方が届きました🎵

今回は気になる病状や現状などを調べてみました。

療養中のGACKT、年内の活動再開を報告 病状は順調に回復も「脱毛症が進行」と告白(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

活動休止当初は原因不明の体調不良とされていましたが、担当医師から具体的な病状が公表されました。
ファンのみならず病状が気になった人も多いはず!

その病状がこちらです。

・自己免疫の異常による免疫低下に伴う肝機能障害ならびに呼吸機能低下
・免疫低下による全身皮膚炎及び脱毛症
・上記に伴う発熱及び疼痛、並びに声帯機能の低下

参考:「アーティストGACKT様の病状について」|医療法人香華会のプレスリリース

 

3つも併発していることに驚きとともに心配しましたがリハビリも順調に進んでいるそうです🎵
しかもリハビリと合わせて細胞を用いた幹細胞治療も行っているそうです。

なんとなく先進治療に取り掛かっているんだろうなーという感じです。
今年の格付けはGACKTの活躍とあのガッツポーズを拝めるんでしょうか?

出典:GACKTが年始の格付けチェックで魅せたガッツポーズが完全にサガットのセービングアタックだと話題に - オワ速~ウル4専まとめブログ~


とにかく楽しみです🎵