ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

ATSUSHIがEXILEに限定復活!?詳しい内容はこちら!

はい、どうもー。

 

日本の音楽業界を席巻し続けるEXILE

 

そんなEXILEのボーカルといえば初代から牽引してきたATSUSHIが強烈に印象につきます。

 

20年にグループ活動を脱退したATSUSHIですが、古巣のEXILEに限定で復活することが決まりました。

 

今回はATSUSHIが卒業した理由や限定復活までのいきさつなどを調べてみました🎵

 

ATSUSHI

EXILE7月から2年4カ月ぶりドームツアー ATSUSHI“限定復活”で20周年イヤー彩る(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

2001年にSHUNとのツインボーカルEXILEとして活動を開始。

 

2006年からソロ活動をスタート。

 

2012年初めてソロアルバム「Solo」を発売。

 

2013年4月には初のエッセイ「天音(あまおと)。」を発売し20万部の売り上げベストセラーに。

 

2016年に日本人ソロアーティストとしては史上初となる6大ドームツアーを開催。

 

2018年にはATSUSHI率いる4人組バンド、RED DIAMOND DOGS「RED SOUL BLUE DRAGON」を発表。
グループとしてもソロとしても、本格的に活動を再始動する。

 

2020年1月1日に、公式YouTubeチャンネル「EXILE ATSUSHI スナちゃんTV」を開設。

同年11月2日グループ活動から卒業することを発表。

 

グループ卒業理由

ATSUSHIがEXILE卒業…ソロに専念「歌手として挑戦できる最後のタイミング」 : スポーツ報知

 

お恥ずかしい話ですが、ソロ活動をスタートしているのは知っていましたがEXILEを卒業したのは知りませんでした(笑)

 

自分以外にも知らない人もいるはず!

 

今更友達にも聞けないので今日知ったあなたはこちらを参考にしてください🎵

 

グループ卒業の大きな原因はこれからの人生と向き合ったときに40歳という節目の年に、一人の歌手として原点に戻り、音楽と向き合う活動を新たにスタートするという決意が固まったためだそうです。

 

そこまで音楽が好きなのが伺えます。

 

見た目は強面ですが中身はしかっりしてますね🎵

 

グループ卒業時のコメント全文はこちらから。

↓ ↓ ↓

www.chunichi.co.jp

 

ATSUSHI限定復活

EXILE7月から2年4カ月ぶりドームツアー ATSUSHI“限定復活”で20周年イヤー彩る(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

さて本題です。

 

EXILEが26日、全国アリーナツアー「RED PHOENIX」の大阪城ホール公演にて7月からドームツアー「POWER OF WISH」を開催することを発表した。

 

同ドームツアーには、20年11月にグループ活動を卒業したATSUSHI(41)が“限定復活”することも明らかになり、この日も大阪のファンの前にサプライズ登場。

 

20周年イヤーをさらに彩ります。

 

20年に自身の節目の40歳の年にグループ卒業を発表したATSUSHI。

 

EXILEが20周年を迎えるメモリアルイヤーにATSUSHIの姿を見れないと落胆していたファンも多いはず!

 

ATSUSHIはEXILEのファンを裏切りませんでした。

 

なんて熱い漢なんだ!

 

チケットの競争率が上がりそうですね🎵

 

exile.jp