ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

トマトジュースとそうめんでナポリタンを作ってみた♬レシピはこちら

はい、どうもー。

 

もうすぐ夏ですね!

 

夏といえばそうめん🎵

 

大量に買ってしまって余らせてしまっている人も多いのでは?

 

夏に向けて、またそうめんを消費したいあなたのためにそうめんで作れるナポリタンを紹介します!

 

材料はこちら

そうめん 2束


トマトジュース 1缶

 

ベーコン

 

【調味料】

砂糖 小さじ2

マヨネーズ 小さじ2

鶏ガラスープ(顆粒) 小さじ1

お好み焼きソース 小さじ1

バター 約10g

 

作ってみた🎵

  1. お湯を沸かし、そうめんを茹でる。
  2. 茹で上がったそうめんは冷水でさっと洗う。
  3. フライパンに調味料とトマトジュースを投入し、加熱させる。
  4. ベーコンは好みの大きさにカットしてフライパンに投入する。
  5. フライパンの火を止めてそうめんを投入し、ソースを絡める。
  6. お皿に盛って完成!!

香りづけに黒コショウをかけてみました。

 

ソースがそうめんに絡んでめっちゃうまかったです!

 

調味料を駆使してトマトジュースの酸味を抑えているのでまろやかな感じのナポリタンにしてみました。

 

我ながらうまかったのでぜひ試してみてください🎵

 

さいごに

今回は家にあった調味料や食材だけで作ってみましたのでほぼ具なしです(笑)

 

たまねぎやピーマンを入れるときはレンチンしてから投入すると時短になっていいかもです。

 

今回、調理時間は15分以内でした!

 

余ったそうめんの消費やそうめんでナポリタンを楽しみたい人はぜひ!

 

【おまけ】

本格的なナポリタンを楽しみたいあなたにはこちらのお店がおススメです🎵

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

Have a nice cookinng 🎵