ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

バズレシピの【至高のたまごサンド】を作ってみた🎵詳しくはこちら!

はい、どうもー。

 

食べるのが好きな自分は最近は料理をするのも好きになっちゃいました。

 

最近ではYouTubeで動画を見ながら料理ができるのでとっても便利です。

 

レシピ本だったら工程しか書いてない場合が多いですが、YouTubeだとワンポイントアドバイスが随所にちりばめられていてとってもわかりやすい!

 

自分が好きな料理動画がリュウジのバズレシピ

f:id:tyunntyunn1988:20211221213455j:plain

 

酒を飲みながら料理をするなんてなんてふざけた奴だ!と思う人もいるかもですが、料理はとってもクオリティーの高いものばかりです。

 

そんなバズレシピですが、先日見た動画でおうちであるもので、かつ簡単に料理ができるものがあったので作ってみました🎵

 

その料理がこちらです。

 

至高のたまごサンド

www.youtube.com

作り方は邪道だけど作ってみたらおいしい至高のたまごサンドです。

 

使用する食材がこちらです。

  • たまご(L)3個
  • マヨネーズ 大さじ2半
  • 塩 小さじ 1/5
  • チューブ和からし 3~4cmくらい
  • 味の素 4振り
  • 溶かしバター 5g
  • 黒コショウ 想像の2倍
  • 食パン 2枚

 

つくり方

①沸騰したお湯でたまごを8分間茹でる。

②用意した食材をすべて投入して混ぜ合わせる。

③溶かしバターを食パンに塗る。

④③をパンに盛り付ける。

⑤パンでサンドし、ラップをして好きなサイズで切る。

 

以上!

 

とっても簡単です。

 

ポイントは沸騰したお湯でたまごを8分茹でることでちょうどいい半熟加減になります。

 

切るときはラップで巻いてから切ることで型崩れすることなくきれいに切れます。

 

出来上がり🎵

f:id:tyunntyunn1988:20220220005628j:plain

完成したのがこちら!

 

たまごがうますぎて草。

 

もはやたまごだけでもごはんが進んでしまうほどです。

 

結構たまごの量が多いので食パンを4枚用意してもいいかもです。

 

たまごが多い分、切るときに洪水のように溢れ出てしまうので絶対ラップはした方がいいです。

 

超絶簡単なので、あなたもぜひ作ってみてください🎵