ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

余ったパン粉でフレンチトースト🎵とっても簡単なレシピはこちら❕

はい、どうもー。

 

自分はたまに料理をするのですが、作ろうと思って食材を買い集めたものの、大量に食材を余らせてしまったことはありませんか?

 

先日コロッケを作ったものの、大量にパン粉を余らせてしまいました(泣)

 

最近はネットで手軽にレシピを探せてめっちゃ便利ですね!

 

パン粉消費レシピを探していると手軽でかつおうちで揃う食材で作ることができたので早速つくってみました🎵

 

今回はパン粉で作るフレンチトーストのレシピを紹介します。

 

食材

  • パン粉 大さじ10
  • たまご 1個
  • 豆乳 50ml ※牛乳でも可
  • 砂糖 大さじ2
  • バター 適量

使う食材はこれだけです。

 

つくり方🎵

f:id:tyunntyunn1988:20220214235655j:plain

①バター以外の食材を混ぜ合わせます。

※パン粉の量を調整して卵液が若干余るくらいがちょうどいいです。

 

②熱したフライパンにバターを投入し、溶かす。

 

②フライパンに①を投入し、広げて焼く。

f:id:tyunntyunn1988:20220215000149j:plain

※フライパンがないので卵焼き器を使いましたが、もちろんフライパンでもOKです。

 

②両面焼いて完成!

f:id:tyunntyunn1988:20220215000349j:plain

※もう片面を焼くときもバターを投入するとよりおいしくなります。

 

蜂蜜がなかったので半分に切ってあんバターをサンドしてみました。

f:id:tyunntyunn1988:20220215000643j:plain

 

アレンジ🎵

パン粉でフレンチトーストを作っているので具材を混ぜ込むことができ、アレンジが自由にできることに気づきました!

 

市販のチョコチップを入れてチョコチップ入りのフレンチトーストもできます。

f:id:tyunntyunn1988:20220215000745j:plain

※わかりにくいですがチョコチップ入りです(笑)

 

試してないですが、クラッシュしたドライフルーツを入れても美味しそうだと思いました。

 

ぜひお好みの具材も混ぜてみてあなた好みのフレンチトーストを作ってみてください🎵

 

参考

cookpad.com