東映が2022年公開のアニメーション作品を発表🎵気になる作品3選
はい、どうもー。
オタクといえばアニメにゲームを連想する人もおおいのではないでしょうか。
オタク文化はコミケや映画など根強いファンが集まる分野だと個人的には思っています😊
最近では鬼滅の刃や呪術廻戦など人気作品の映画が上映されSNSでも話題になっています。
昨日映画の製作・配給会社東映から2022年に公開予定の作品が発表されました。
今回は公開予定の作品の中から独断と偏見で選んだ3選を紹介していきます🎵
SLAM DUNK (2022年秋公開)
バスケアニメといえばSLUM DUNK。
SLUM DUNKがきっかけでバスケを始めた人はたくさんいますよね。
自分の友人にもたくさんいます。
ストーリーはまだ明らかになってはいませんが、だからといってあきらめたらここで試合終了ですよ(笑)
原作者である井上雄彦が監督なので期待値が上がります🎵
ONE PIECE FILM RED(8月6日公開)
今年で連載25周年のワンピース。
四半世紀ワンピースを描き続けているので、我々アニメチームも『勝負!』ということで今、一丸となって頑張っています!と意気込んでいます。
今回はシャンクスが登場することは明らかになっています。
ワンピース公式サイトでは劇中衣装が公開されました。
こちらもまだどんなストーリーかは明らかにはなっていませんが早くもワクワクが止まりません🎵
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(4月22日公開)
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』2022年4月22日(金)公開
ストーリーはこちら。
孫悟空が壊滅させた世界最悪の軍隊“レッドリボン軍”が復活することが明らかに。さらに、天才科学者によって新たに生み出された最強の人造人間ガンマ1号、ガンマ2号が登場する。
映像の中で彼らと激闘を繰り広げるのは悟飯とピッコロ。戦闘中、敵だと思われていたガンマ1号、2号が放つ「我々はスーパーヒーローだ」という言葉、スーパーヒーローvsスーパーヒーロー、覚醒、と立て続けに発せられるメッセージ、そしてドラゴンボール史上最も鮮烈に描かれる本作の大バトルの一端が感じられる映像美に仕上げられている。
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の公開日が2022年4月22日に決定! - GAME Watch
今回は初期の頃に登場したレッドリボン軍が復活した新生レッドリボン軍が登場するみたいです。
小さいころから見ていた自分としては童心に帰った気分になります。
古くもあり新しくもあるドラゴンボールも楽しみです🎵
以上、東映が2022年に公開するおすすめ作品3選でした。
どれも公開日が楽しみです🎵