ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

今注目の芸人【麒麟・川島明】芸人から評価される理由を探ってみた🎵

はい、どうもー。

 

まん防の影響で飲食店などが時短営業を再開してからまもなく1週間が過ぎようとしています。

 

家にいることが多くなった最近。

 

ふとやることがなくテレビを見て過ごす人も多いのでは?

 

最近よくネットニュースで麒麟の川島の名前をよく聞きます。

 

現在は「ラヴィット!」の司会を務め、連日Twitterのトレンドワードに入ったりしています。

 

昨年のアメトーク大賞グランプリを受賞し、着実にその地位を築いています❗️

 

今回は芸人からも評価されている麒麟・川島のスゴさやなぜ評価されているかについて探っていきます🎵

 

麒麟

f:id:tyunntyunn1988:20220202224933j:image

麒麟 プロフィール|吉本興業株式会社

 

ツッコミ 田村裕とボケ 川島明のコンビ。

 

今思ったら川島って元々ボケやのにツッコミに定評があるのはスゴい✨

 

2人はNSC大阪20期生で同期デビューの芸人にはサンドウィッチマン、アジアンがいます。

 

麒麟は第1回目のM-1で決勝戦に進出し、ネタ披露後に審査員のダウンタウンの松ちゃんから「一番おもろかった」と評価を得ました。

 

これを機に麒麟の名前と知名度は飛躍的に上昇しました✨

 

川島のスゴいところ①引き出しの多さ

ナイツ塙のYouTubeチャンネル「自由時間」でノンスタイル石田と対談したときに敵わない芸人として「川島」の名前を挙げていました。

 

f:id:tyunntyunn1988:20220202231733j:image

https://youtu.be/XqtcZV65k-Y

 

川島のスゴいところはなんと言っても引き出しの多さだそうです。

 

インプット量がスゴいんですね✨

 

だから冷静で、ここぞというときに的確なツッコミができるんですね😊

 

川島のスゴいところ②対応力

以前「水曜日のダウンタウン」で歌手でタレントのあのちゃんに遠隔操作で大喜利が得意な芸人達が大喜利を実施しました。

 

f:id:tyunntyunn1988:20220202232515j:image

ゆるめるモ! オフィシャルホームページ 「ゆるネット」

 

芸人たちが遠隔操作で突拍子もない回答をする中、川島は見事な対応力をみせました。

 

さらには仕掛け人の芸人たちも、川島さんにツッコんでもらうために興奮気味に回答を出していました場面もありました。

 

最近ではくりーむしちゅー上田を超えるんじゃないかといわれているそうで、これからの麒麟・川島に注目です😊