ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

超簡単!おうちで作れるハッシュドポテト🎵詳しいレシピはこちら!

はい、どうもー。

 

先日大量にジャガイモレシピを実家から持って帰ってきたのでリュウジさんの「至高のポテトサラダ」を作ってみました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

実はまだ作ったものがありました!

 

今回はジャガイモレシピ第2弾をお届けします。

 

今回作ったのがこちら。

 

ハッシュドポテト

今回参考にした動画がこちら。

youtu.be

 

てぬキッチンさんはよく参考にしていて、少ない材料でしかも短時間でできるのが魅力です。

〈材料〉

ジャガイモ 2個

塩 適量

黒胡椒 適量

片栗粉 大さじ1

サラダ油 適量

 

作ってみた🎵

①ジャガイモを薄切りにする。

※粗いのが好きなので薄短冊切りにしてみました。

f:id:tyunntyunn1988:20220114093501j:image

 

②塩、黒胡椒で味付けをしながら片栗粉大さじ1を入れて潰しながら混ぜ合わせる。

 

③食べやすい大きさに成形する。

f:id:tyunntyunn1988:20220114093831j:image

 

④フライパンに油をひいて、揚げ焼きにする。

 

完成!

f:id:tyunntyunn1988:20220114093921j:image

 

めっちゃ簡単!

 

食べてみた🎵

家にケチャップがないので塩と黒胡椒を多めに使いました。

 

塩味がきいて美味い!

 

黒胡椒はぴりりときいていてお酒のつまみにもあいそうです。

 

ジャガイモは少し大きめにカットしたのでシャキシャキ感がしてより美味しく感じました。

 

油も少なく片付けは少しのキッチンで拭き取るだけで済むので手軽でいいです。

 

ぜひお試しあれー。