ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

材料2つで簡単!チョコレートムースを作ってみた🎵詳しくはこちら!

はい、どうもー。

 

最近料理にもハマっています。

 

レシピはYouTubeを参考にしているのですが、少ない材料で作れるレシピが結構あります。

 

先日はこちらを作ってみました。

 

チョコレートムース

f:id:tyunntyunn1988:20220102175231j:plain

【材料2つ】ふわふわチョコレートムースの作り方♪卵とチョコレートだけの超簡単スイーツです☆-How to make Chocolate Mousse-【料理研究家】【友加里】 - YouTube

【材料】

板チョコ 1枚

卵 2個

 

以上!

 

これは作りやすい。

 

作ってみた🎵

こちらの動画を参考に作ってみました。

www.youtube.com

 

①板チョコを湯煎で溶かす。

f:id:tyunntyunn1988:20220103090242j:plain

 

②卵を白身と黄身に分け、白身メレンゲ状に泡立たせる。

f:id:tyunntyunn1988:20220103090509j:plain

 

③黄身を茶こしなどでこしながら入れて混ぜ合わせる。

f:id:tyunntyunn1988:20220103090640j:plain

 

④③に白身を数回に分けて混ぜ合わせる。

※1回目はしっかりと、2回目以降は泡を潰さないように。

 

⑤容器に入れて完成!

 

出来上がりがこちらです。

f:id:tyunntyunn1988:20220103091247j:plain

ふんわりとしててめちゃうま!

 

卵を入れてるのでめっちゃ濃厚になってます。

 

ポイントと注意点!

  • 白身を泡だて器で泡立たせるときは冷凍庫で1時間ほど冷やすと早く泡立たせるそうです。
  • 火を使ってないので使う卵は新鮮なものを使用してください。

 

自分はハンドミキサーがないので泡だて器で白身を泡立たせましたが、ハンドミキサーだと15分以内で作れるんじゃないでしょうか。

 

お手軽に作れるのでぜひ作ってみてください🎵