ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

2021年の紅白歌合戦の曲順発表🎵初登場や大トリについて調べてみた!

はい、どうもー。

 

今年も最後の一週間に突入し、お正月まで残り10日を切りました。

 

晦日といえばNHKの紅白歌合戦を楽しみにしている人もいるんじゃないでしょうか。

 

紅白の曲順が先日公表されました。

 

そこで今回は今年の紅白について書いていきます🎵

 

第72回NHK紅白歌合戦

f:id:tyunntyunn1988:20211228132238j:plain

今年の紅白の司会は2年連続の抜擢の俳優・大泉洋さんと初司会の女優・川口春奈さんです。

 

大泉洋さんはコミカルな役柄がとっても好きな俳優さんで、川口春奈さんはYouTube番組「はーちゃんねる」もされていて自分はよく癒されています。

www.youtube.com

 

今回は白組司会や紅組司会という呼称から「司会」に変更だそうです。

 

曲順発表

f:id:tyunntyunn1988:20211228134159j:plain

f:id:tyunntyunn1988:20211228134120j:plain

出場歌手・曲順 | 第72回NHK紅白歌合戦

 

今年の紅白の曲順がこちらです。

 

年々新旧アーティストの入れ替わりがあり、若手のアーティストが増えてフレッシュな感じがいいですね。

 

初登場と大トリ

今年の初出場は10組で詳細はこちらです。

 

【紅組】
BiSH
Awesome City Club
millennium parade × Belle (中村佳穂)
上白石萌音


【白組】DISH//
まふまふ
平井 大
Snow Man
KAT-TUN
布袋寅泰

 

紅組からは先日解散を発表したBiSHは何を話すのかやどんなパフォーマンスをするのか楽しみです。

 

上白石萌音さんは現在放送中の朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の出演でも有名です。

 

白組からは今大人気のSnow Manが初登場になるので出番が注目ですね。

 

個人的にはKAT-TUNと布袋さんの初出場が意外でした。

 

大トリは紅組はMISIA、白組が福山雅治が務め、紅白のラストを演出します。

 

放送は12/31(金)19:30から!

 

楽しみですねー🎵