ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

全国3店舗しかないコアラのマーチ焼が存在していた!詳しくはこちら

はい、どうもー。

 

疲れたときには甘いものが欲しくなりますよね。

 

自分は疲れてなくてもほしくなりますが笑。

 

自分はチョコレートのお菓子が好きなのでしょっちゅう食べています。

 

新商品や昔ながらの定番のお菓子など種類は様々。

 

昔からあるお菓子で有名なのがこちら。

 

コアラのマーチ

 

このコアラのマーチに「コアラのマーチ焼」というものが存在するのを知ったので今回はこちらを紹介していきます。

 

コアラのマーチ

f:id:tyunntyunn1988:20211227144820j:plain

世界で唯一! コアラのマーチ型の大判焼き「コアラのマーチ焼」が東京・中野に登場 / まさかの行列に | ロケットニュース24

 

簡単にいうと、今川焼みたいな感じです。

 

味はあずき、ガーナミルク、カスタードの3種類だそうです。

 

コアラの顔になっていてめっちゃ可愛いですね。

 

こちらは日本で3店舗しかなく、あまり知られていないと思います。

 

自分も初めて知りましたが調べていると2017年から出店しているみたいです。

 

店舗紹介

f:id:tyunntyunn1988:20211227144532j:plain

「コアラのマーチ焼」は東京・中野で出会えるキュートなスイーツ! | 東京都 | トラベルjp 旅行ガイド

 

上の写真がお店です。

 

2021.12月の時点で展開されているのは下の通りです。

 

【東京店】

ロッテリア中野サンモール店(Google マップ

東京都中野区中野5丁目59−8

 

【北海道店】

ロッテリアイオンモール釧路昭和FS店(Google マップ

北海道釧路市昭和中央4丁目18−1

 

【大分店】

ロッテリアパークプレイス大分店(Google マップ

大分県大分市公園通り西2丁目1

 

調べてみると、ロッテリアの隣に常設されているそうです。

 

さいごに

正直な感想ですが、なんで関西にないねん!って思っちゃいました笑。

 

次の店舗はぜひ大阪に!

 

本家のコアラのマーチでは11月30日からココアが登場したみたいですよ!

 

昭和、平成、令和に誕生した絵柄が入っているようで、探すのも楽しそうですね🎵

 

こちらも要チェックです。

 

www.lotte.co.jp