ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

生乳大量廃棄問題に救世主現る!?プロたちが教える牛乳レシピ公開🎵

はい、どうもー。

 

先日、生乳が大量廃棄になる可能性があるというニュースがありました。

 

www3.nhk.or.jp

 

コロナの影響で飲食店やホテルの集客減や学校が年末年始の休みに入ることから想定廃棄量は約5000トンになるんだとか。

 

個人的にはちょっとは予想できたんじゃないの?と思ってしまったのとチーズにすれば消費期限伸ばせるのでは?と思っちゃいました。

 

そんなことを考えていると救世主が現れました。

 

牛乳レシピ公開!!

 

バズレシピで知られる料理研究家リュウジさんや老舗洋菓子店が立ち上がりました。

 

バズレシピ

f:id:tyunntyunn1988:20211221213455j:plain

料理研究家リュウジのバズレシピ - YouTube

 

バズレシピでおなじみのお酒を片手に料理をするレシピ動画が人気のリュウジさんが公開したレシピはこちらです。

↓ ↓ ↓

www.youtube.com

冬にはたまらんメニューですね。

 

めっちゃあったまりそうです。

 

Twitterでもこのほかにも牛乳を使ったレシピも公開されているので参考にしてみてください。

 

twitter.com

 

近江屋洋菓子店

f:id:tyunntyunn1988:20211221213236j:plain

生乳が大量廃棄の恐れ⇨老舗洋菓子店が人気プリンやホットチョコのレシピ公開「力になれれば」 | ハフポスト

東京都千代田区にある近江屋洋菓子店の公式Twitterではプリンのレシピが公開されています。

 

 

洋菓子屋さんが教えるプリン!

 

絶対おいしいですよ!

 

作るしかないですね。

 

他にフレンチトースト、ホットチョコレートなど牛乳をつかったレシピも公開されているので要チェックです。

 

#モ~っと飲モ~っとプロジェクト

食品会社明治では「#モ~っと飲モ~っとプロジェクト」を始動させ、ホームページに約500種類のレシピを公開しています。

 

ミルクおでんや飲むプリンなど面白そうなメニューまで盛りだくさんです。

 

www.meijioishiigyunyu.com

 

ぜひこの機会に牛乳料理にチャレンジしてみてください🎵