ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

大阪京橋にオープン!次郎系ラーメン店【肉と麺と】レビューはこちら

はい、どうもー。

 

自分はよく友達とラーメンを食べに行くのですが、家系ラーメンなど種類がたくさんあります。

 

ただ単に疎いだけかもですが、大阪ではあんまり次郎系のラーメンって聞かないなーと思っていました。

 

先日仕事帰りに寄った立ち飲み屋さんの店員さんに最近、大阪の京橋に次郎系インスパイアラーメンができたと教えてもらったので早速行ってきました。

 

そのお店がこちらです。

 

肉と麺と

f:id:tyunntyunn1988:20211216233044j:plain

tabelog.com

【住所】大阪府大阪市都島区東野田町2-8-7 サオコマビル 1F(Google マップ

京橋駅近くの大阪王将の裏にあります。

【営業時間】

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

定休日 火曜日

【電話番号】080-8128-9011

 

外装のクセがすごい!

めっちゃ目立つ!

 

注文🎵

f:id:tyunntyunn1988:20211216233811j:plain

こちらのお店では注文はタッチパネルで行います。

 

時代も進みましたねー。

 

自分は人気No.1の黒牛の肉ノーマルを注文しました。

 

麺の量も選択できるのですが、300gまでは追加料金がかからなかったので「黒牛 肉ノーマル 300g」を注文しました。

 

それがこれです。

f:id:tyunntyunn1988:20211216153730j:plain

肉!!!

 

ローストビーフ丼か!っていうぐらいの見た目です。

 

食べてみた🎵

肉のじゅうたんをどけたらもやしの雪山が!

 

麺にたどり着くのに一苦労です笑。

 

スープは濃厚な醤油ベースです。

 

ニンニクも使われていてめっちゃおいしい。

 

麺は中太麺でしっかりした太さです。

 

太いのでスープと絡まりおいしい!

 

肝心のお肉ですが、正直ちょっと硬いかな。

 

嚙み切れないので一枚丸々口にほうばることになるので要注意です。

 

注文してから後悔しましたが、麺300gは結構お腹いっぱいになるので自信のない人は200gがいいかもです。

 

肉も麺もガッツリ食べたい人はぜひ行ってみてください。