ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

一時帰国した小室さんは会見で何を語る?これまでの報道内容はこちら

はい、どうもー。

 

小室さんとご結婚される秋篠宮家の眞子さま

 

小室さんが約3年2か月振りに帰国されました。

f:id:tyunntyunn1988:20210928014527j:plain

小室さん、米から帰国 3年ぶり、眞子さまと再会へ:時事ドットコム

 

お二人の結婚はめでたいことですが、なんともモヤモヤするのは自分だけでしょうか?

 

今回は報道の一連の内容を書いていきます。

 

金銭トラブル

モヤモヤの一つ目がなんといってもこれでしょう。

 

ことの発端は大学の費用などに関して元婚約者から計約400万円の提供を受けていたが、贈与か貸与の認識が双方で食い違っています。

 

また、母の佳代さんには「遺族年金の不正受給疑惑」もあります。

 

かつて佳代さんには02年に死去した地方公務員だった夫がいました。

 

遺族年金を受け取れるが、新たなパートナーと再婚や事実婚になると受給資格を失ってしまいます。

 

しかし、佳代さんは男性と同棲中などに受給していたとの疑惑が持ち上がりました。

 

これは小室さん自身に関することではないですがとんだとばっちりですね。

 

経歴詐称

週刊文春」が、ニューヨークでの就職の際に、現地の法律事務所に送付した経歴書に虚偽の内容が含まれていたと報じています。

 

その虚偽の内容は大手広告代理店・電通のカリフォルニア事務所でのインターン経験を記入したが、記載期間の同所に電通事務所がないなど、複数の不審な点があった。

 

また、採用が決まった大手法律事務所に掲載された経歴には「JFK Profile in Courage Award」を受賞したとの記載もありますが、17年にオバマ元大統領が受賞するほどの凄い賞で本当に受賞したのかが気になります。

 

news.yahoo.co.jp

 

さいごに

小室さんは一時帰国されましたが、帰国後は2週間の隔離期間に入ります。

 

予定では隔離期間が明ける10月12日以降に、眞子さまと3年2カ月ぶりに再会する見通しです。

 

その後、すぐには会見は行われず、婚姻届を提出して結婚される可能性があり、おふたりでの記者会見を行う方向で調整が進められているそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

とにかく会見で白黒はっきりさせて心からおめでとう🎵といいたいですね。

f:id:tyunntyunn1988:20210928014417p:plain