ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

感染対策万全の中、B'z×ミスチルがライブを敢行!詳しくはこちら

はい、どうもー。

 

先日のアッコにおまかせ!でも話題にもなったB'z×ミスチルのライブについて今回は詳しく書いていきます🎵

 

B'z×ミスチル

f:id:tyunntyunn1988:20210920202308j:plain

日本を代表するモンスターアーティストです。

 

このライブが開催されたのは、B'z自身がオーガナイザーを務めるロックプロジェクトの第1弾となる試みです。

 

詳しくは以前アップしたこちらを参照ください。

↓ ↓ ↓

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

さて、こちらの有観客の入場システムが感染対策がしっかりしていて和田アキ子さんも番組の中で「素晴らしい!」と感心していました。

 

感染対策防止措置

マスクの徹底、入場時のアルコールと体温測定はもちろんですが、

  • スタッフの公演期間中、毎日のPCR検査、個々の体調・衛生・行動管理
  • ワクチン接種証明書等(接種済証・接種記録書)の提示
  • または公演当日72時間前までのPCR検査陰性証明の提示
  • 公演後の「体調管理追跡調査」

を任意ではあるものの実施しました。

 

協力した方には下のステッカーを配布するなど気遣いがすばらしい!

f:id:tyunntyunn1988:20210920203847p:plain

 

先日愛知県で行われた野外フェスでは大量のクラスターを発生させました。

news.yahoo.co.jp

 

その直後のライブということもあり批判の声はたくさんあったかと思いますが、そんな空気を一気に吹き飛ばしたライブとなりました。

 

B'zのライブはライブではなくライブジムと呼ばれ、とても激しいものですが、歓声を禁止にするなどとても責任感が感じられました。

 

これをきっかけにライブ開催の入場システムが改善され、ほかのアーティストがライブをやりやすくなることを期待します。

 

無観客ライブ

このライブは行きたいけどどうしても心配で行けなかったファンのために10月4日~10日まで配信されます。

 

チケットは10月10日(日)21:00まで購入可能で料金は4500円なのでまだ購入していない方はお早めに!

 

配信ライブではもちろん歓声もタオル振り回しもOKですが近所迷惑にならないようにしましょう笑。

 

行った人も行けなかった人も楽しみましょう🎵