ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

東京にワンピースの超巨大イラストが登場!気になる詳細はこちら

はい、どうもー。

 

ワンピース大好きちゅんちゅんです。

 

今年はストーリー1000話&コミックス100巻を達成するなどワンピースにとって記念すべき年です。

 

それを記念してWe Are ONEというプロジェクトでいろんな企画が始動しています。

 

このブログでもそのプロジェクトに関する記事をアップしました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

今回はそのプロジェクトの中からこちらの企画を紹介します。

 

大海賊百景

ワンピースで今まで登場してきたキャラが一堂に会し、尾田先生が書き下ろしたイラストが公開されました!

 

f:id:tyunntyunn1988:20210918223052j:plain

 

ブログではとても見にくいのでこちらからご覧ください。

onepiece100we-are-one.com

 

ん?ただイラストが公開されただけの記事?と思いました?

 

大事なのはここからです!

 

これがトラックコンテナ6個分で再現されました。

 

超巨“大海賊百景”

f:id:tyunntyunn1988:20210918223609j:plain

 

実際に人と比べるとこんな感じです。

f:id:tyunntyunn1988:20210918223727j:plain

 

ドン!!

 

でっか!!

 

スマホで撮りきれないサイズです。

 

こちらは東京のウォーターズ竹芝にて開催中です。

 

開催期間:2021年9月17日(金)〜9月26(日)

時間:11:00〜18:00

住所:東京都港区海岸1丁目10-30(Google マップ

 

合わせてこちらも開催中です。

 

100巻立ち読み図書館

f:id:tyunntyunn1988:20210918224554j:plain

屋外広場に隣接するアトレ竹芝シアター棟1Fでは1~100巻までが立ち読みできるそうです。

 

この機会に過去の話を振り変えることで、ここの話ってこう繋がってたんだ!と新発見があるかも🎵

 

また、場内にはフィギュアも展示されていてキャラへの想いを馳せることもできます。

 

開催期間:2021年9月17日(金)〜9月26(日)

時間:11:00〜18:00

会場:東京都港区海岸1丁目10-45 アトレ竹芝シアター棟1(Google マップ

 

今回こちらの記事を参考にさせていただきました。

『ONE PIECE』100巻記念、巨大展示「超巨“大海賊百景”」&「100巻立ち読み図書館」竹芝で - ファッションプレス

 

ぜひこの機会にワンピースを体感してみてください🎵