ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

エレカシ宮本×ミスチル桜井の豪華コラボMV公開!!詳しくはこちら

はい、どうもー。

 

9/15より9/28に発売されるbank bandのニューアルバム、沿志奏逢4からエレファントカシマシの宮本さんとミスチルの桜井さんのコラボによる東京協奏曲のMVが公開されました。

www.youtube.com

Bank Bandとは

ミスチルの桜井さん、小林武史さん、坂本龍一さんによって持続可能な社会をテーマに発足された非営利組織ap bankの可能性を広げるために結成された主に桜井さん、小林さんによるグループです。

www.apbank.jp

 

ap bankでは環境保護自然エネルギー促進事業、省エネルギーなど様々な環境保全のためのプロジェクトを提案・検討している個人や団体へ低金利で融資しています。

 

ap bank fes

f:id:tyunntyunn1988:20210915214254j:plain

「ap bank fes ’21 」が今秋開催予定。Bank Bandは9月29日にベストアルバムをリリース

 

音楽好きならap bank fesは一度は聞いたことがあると思いますが、bank bandの桜井さん、小林さんが主体となり開催されている音楽フェスです。

 

過去に浜田省吾も参加し、ミスチルファンの自分としてはいろんな歌手が桜井さんとコラボするこのフェスがとても楽しみです🎵

 

また、出演側としても桜井さんと小林さんのバック演奏で歌唱するなんてなんと贅沢な音楽フェスなんでしょう。

 

また、このフェスは自然環境を大事にしているap bankの音楽を通して環境問題を考えてもらう場としているので、ゴミ箱がなかったりグッズの材料にリサイクル品が使われているなど環境をより身近に考える音楽フェスです。

 

当初は静岡県の嬬恋で開催されていましたが、3.11の大震災の後は少しでも東北の復興に力を!という想いから震災があった宮城県石巻をメインに開催されています。

 

まだ時期はわかっていませんが、今年の秋に開催予定なので楽しみですね🎵

 

沿志奏逢

f:id:tyunntyunn1988:20210915214042j:plain

 

今まで中島みゆき斉藤和義歌うたいのバラッドなど数々の有名曲をカバーしてきました。

 

カバーアルバムだと知らずに聞いていた自分は新アルバムかと思わせるぐらい自分の曲のようにものにしていてとても聞きやすく時代を感じさせない新鮮な感じがありました。

 

前作の沿志奏逢3の発売が2010年6月30日実に12年以上ぶりの待望のbank bandのニューアルバム発売となります。

 

今回のアルバムでは過去のカバー曲、新曲も含め2枚組の全25曲という超豪華盤となっております。

 

今年は精力的にテレビ出演もしており、今年のap bankの活動に目が離せないですね🎵