ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

宮崎都城名物のチキン南蛮カレーを大阪で🎵気になるレビューはこちら

はい、どうもー。

 

食べるの大好きちゅんちゅんです。

 

先日、前から気になってたカレー屋さんがあるんで行ってきました🎵

 

さらにその料理はご当地料理でもあったんで合わせて紹介していきます。

 

チキン南蛮カレー

f:id:tyunntyunn1988:20210912160543j:plain

みやざきチキン南蛮カレー - 宮崎県都城市ホームページ

 

チキン南蛮とカレーが一緒になった料理です。

 

地元を盛り上げたいという想いから飲食に関わる有志が集まり知恵をしぼり生まれた料理です。

 

チキン南蛮は、宮崎県発祥の揚げた鶏肉を南蛮酢とタルタルソースで味付けしたもので、宮崎では「各家庭の味がある」と言われるほど人気のある家庭料理です。


また、家庭にもよって味付けが違ったり家庭料理としても密接なカレーがコラボしました。

 

この料理を求めて自分が行ったお店がこちら。

 

カレー倶楽部ルウ

f:id:tyunntyunn1988:20210912161900j:plain

カレー倶楽部ルウ

 

なんと、宮崎のご当地料理が大阪でも食べれます🎵

 

今回、梅田店にお邪魔しました。

 

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F20(Google マップ

 

実食🎵

f:id:tyunntyunn1988:20210912162918j:plain

タルタルチキン南蛮カレー(南蛮5個) 890円

 

見ただけで美味しいのが伝わってきます。

 

甘酢ソースとタルタルソースがかかったチキンが美味しいのはもちろんですが、野菜の甘みの効いたルーとチキン南蛮の相性が抜群🎵。

 

カレー好きもチキン南蛮好きも大満足できると思います。

 

やみつきになる美味しさでリピーター確定です笑。

 

あなたもぜひ。