ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

訳あり商品でお買い得に堪能できる!堂島ロールの情報もあります🎵

はい、どうもー。

 

最近、丸亀製麺に行ったときに思ったんですが、あの天かすのシステムよくないですか?

 

文字通り天かすなので、てんぷらを揚げたときの余分な部分です。

 

それがバットに山盛りに盛られて注文後に好きなだけうどんにかけたりお皿にいる分だけ持っていきます。

 

なんともフードロスを考えた無駄のない仕組み🎵

 

飲食店でバイトをしていて、こんなに余らせてもったいねぇ!とよく思うことがありました。

 

今回はそんな食材を有効にまたお買い得に購入できる商品について紹介していきます。

 

訳あり商品

訳あり商品とは商品の品質的には全く問題ないものの、割れていたり規格外なため通常ルートでは流通できない商品のことをいいます。

 

例えば割れたクッキーの袋詰めなど収穫の際に折れてしまったキュウリなど商品は様々あります。

 

ネットではこのような商品を購入できます。

f:id:tyunntyunn1988:20210911220928p:plain

【楽天市場】訳 あり 商品 激安の通販

 

念のためですが、通常のルートでは販売ができない商品ですので購入してしまうと返品ができないのでご注意ください。

 

モンシェール 端っこロール

モンシェールとは堂島ロールで有名なお菓子メーカーです。

f:id:tyunntyunn1988:20210911221440j:plain

「堂島ロール」のモンシェール Moncher オフィシャルサイト

 

お菓子を作ったことがない人もわかると思いますが、上の写真では端の余分な部分を切り落としています。

 

それを端っこロールとしてまとめ売りしています。

 

下の写真はその写真です。

f:id:tyunntyunn1988:20210911230050j:plain



端っこロールは定期的に販売されており、その情報はTwitterで確認できるので気になる方はぜひフォローしてみてください。

twitter.com

 

さいごに

お店にもお客にもいいこと尽くしの訳あり品。

 

味は全然変わらないのでこの機会に利用してみてください🎵

 

いつもより安い金額でいい物を堪能できますよ!