ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

コロナ禍はこれで差をつけよう!おうち時間でやるべきこと厳選3選

はい、どうもー。

 

度々非常事態宣言が延長され、うんざりする毎日が続きますね。

 

ステイホームを余儀なくされて気が滅入ってしまう今日この頃。

 

今回はおうち時間が増え、やることも制限された今だからこそやるといいこと3つを自分なりに厳選してみました。

 

是非この機会に実行してもらえるとうれしいです。

 

まず1つ目はこちら。

 

読書

f:id:tyunntyunn1988:20210911125604j:plain

SCANDAL|her label official website

 

家でじっとしてるとついついネガティブなことを考えてしまいますよね。

 

また、気を紛らわそうとSNSを見てても誹謗中傷などネガティブな情報ばかり。

 

そんなときにいいのが読書!

 

本にはポジティブな言葉が詰まってます。

 

ポジティブな情報を取り入れて他と差をつけていきましょう🎵

 

読書といっても何を読んだらいいかわからない方はこちらのサイトをご参考ください。

kadobun.jp

 

続いてオススメするのがこちら。

 

筋トレ

f:id:tyunntyunn1988:20210911130954j:plain

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

 

筋トレをすることで、自己肯定感が上がるみたいですよ!

 

腕立て、腹筋、懸垂、スクワットなど鍛えたい箇所に応じてチャレンジしてみてください。

melos.media

 

筋トレは一日おきにやるといいみたいですが、上半身、下半身と交互に鍛えることで毎日やっても効果的なので是非やってみてください。

 

ボディビルの大会では選手を称えるユニークな掛け声が有名です。

 

ボディービルダーのように自分の筋肉も褒めちぎってみてください。

www.youtube.com

 

最後はこちら。

 

日光を浴びる

f:id:tyunntyunn1988:20210911131401j:plain

太陽光を浴びることでセロトニンという物質が体内に分泌されます。

 

この物質は鬱を抑制するなどの効果があります。

 

詳しくはこちらを参照ください。

kango.medi-care.co.jp

 

日光を浴びながら散歩もオススメです。

 

そのときにスマホiPodなどは持ち歩かないようにしましょう。

 

雑念を生んでしまうのでこれらを持ち歩かないことで瞑想の効果もあり最高の時間の使い方になります。

 

以上、自分なりにまとめたコロナ禍でやるといいこと3選でした。

 

コロナに心まで負けることなく乗り越えて他と差をつけていきましょう🎵