ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

阿佐ヶ谷姉妹がNHKで自伝小説をドラマ化!詳しく調べてみました

はい、どうもー。

 

ついに本日11/8から放送開始です!

 

女性芸人コンビ阿佐ヶ谷姉妹がドラマ化

news.yahoo.co.jp

 

しかもNHKなので申し訳ないですが正気か!?と思っちゃいまいた笑。

 

でも本当にドラマ化されるみたいなんです。

 

阿佐ヶ谷姉妹は女性2人のお笑いコンビです。

f:id:tyunntyunn1988:20210904184503j:plain

アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション

左が木村美穂さん、右が渡辺恵里子さんです。

 

顔も似てるしコンビ名に「姉妹」がついてるから本当の姉妹かと思いきや姉妹ではありません。

 

歌が上手なお二人、そんなお二人の歌ネタをどうぞ。

www.youtube.com

 

主演は木村多江さんと安藤玉恵さんのW主演でなんとも豪華なキャスト!

 

ドラマ化のキッカケ

今回のドラマ化のきっかけを調べてみました。

 

それが阿佐ヶ谷姉妹の2人が幻冬舎のウェブサイトでリレー連載していた阿佐ヶ谷姉妹の のほほん二人暮らしの書籍化だそうです。

ameblo.jp

 

恋愛ものの短編小説がたくさん掲載されているそうです。

 

赤裸々に語られている部分も多々あるそうです。

 

ドラマではどこまで再現されるのかが楽しみですね🎵

 

さいごに

自分が大好きなミスチルの桜井さんがGAKU-MCとで結成された音楽でサッカーを盛り上げることをコンセプトにしたユニット、ウカスカジーceleblationという曲のMVでは阿佐ヶ谷姉妹が起用されています。

 

これは桜井さんからの提案だそうで、結婚式のおめでとうをテーマに書かれたこの楽曲に阿佐ヶ谷姉妹のお二人のイメージがぴったり当てはまったそうです。

 

ウカスカジーのアルバム、Tシャツと私たちのボーナストラックで桜井さんは「ネット社会でなんでも情報収集ができる時代で、おめでとうの裏に何かを勘ぐるような世の中になってきている。」

 

阿佐ヶ谷姉妹の2人の苦節が与える影響があるのではないか。」と語っています。

 

そんなMVがこちらです。

www.youtube.com

 

とにかく、放送は2021年11月1日からなので楽しみですね。

 

個人的には木村多江さんと安藤玉恵さんとどんな感じでお二人を演じるのかが楽しみです🎵