ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

家にある〇〇でスニーカーが驚くほどキレイに蘇る!詳しくはこちら🎵

はい、どうもー。

 

最近天気が悪くて雨が続きましたね!

 

靴は汚れてませんか?

 

おしゃれは足元からということで靴が汚れていたら気になりますよね。

 

お気に入りの靴なんかは知らんうちにこんなに汚れてたっけ?と思うことがよくあります。

 

自分の靴も汚れてきたんですが、家にあるものでキレイにならないかなぁーと思って試しに使ってみたら凄いことになりました!!

 

今回は試してみたことについて書いていきます🎵

 

ビフォー

f:id:tyunntyunn1988:20210904092526j:image

f:id:tyunntyunn1988:20210904092536j:image

f:id:tyunntyunn1988:20210904092602j:image

お恥ずかしいくらいクッソ汚いスニーカーです笑。

 

いかにも年季が入ったような感じでどうやったらキレイになるんかなぁーと思って放置してました。

 

こちらの方をキレイにしていきます。

 

使ったものは靴用のブラシ、食器用の洗剤、トイレ用ブラシ、替えの靴紐。

 

どれも家庭にあるもので靴ひもは100均でも購入できます。

 

さらに今回、歯磨き粉を使ってみました

 

やってみた

それでは早速やっていきます🎵

 

まず靴用のブラシに洗剤をつけてゴシゴシして余分な汚れをとっていきます。

f:id:tyunntyunn1988:20210904125759j:plain

 

ある程度ゴシゴシしたらいったん水で流していきます。

 

そこで今回のお楽しみ!

 

歯磨き粉の登場です🎵

 

指に適量取って指でこするように汚れを落としていきます。

f:id:tyunntyunn1988:20210904130041j:plain

 

指でゴシゴシやったのが下の写真です。

f:id:tyunntyunn1988:20210904171736j:plain

上がビフォー、下がアフターです。

 

おぉーー!

 

この時点で出来栄えが楽しみです🎵

 

こんな感じで全体をやっていきました。

 

最後は再度洗剤でゴシゴシして側面の穴に詰まった歯磨き粉の粉を落とす感じで洗っていきます。

 

結果発表🎵

ひたすら黙々とやったらこんな感じになりました。

f:id:tyunntyunn1988:20210904172323j:plain

f:id:tyunntyunn1988:20210904172355j:plainf:id:tyunntyunn1988:20210904172258j:plain

なんということでしょう笑。

 

あんなにクッソ汚かったスニーカーがこんなに!

 

靴ひもは100均のものに交換し、靴底はトイレ用ブラシに洗剤をつけてゴシゴシしました。

※もちろん新品のものを使用しました。

 

これは表面がツルツルした革のスニーカーに使えますが、毛がついているような革靴やビジネス用などの革靴はやらない方がいいと思います。

 

どれも家庭にあるものや100均で揃うのであなたもぜひお試しください🎵