ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

ナイツ塙の意外な一面が発覚!気になる内容について調べてみました

はい、どうもー。

 

ミーハーな自分は芸能ニュースをよく見たりします。

 

結婚や離婚など、最近ではDaiGoの不適切発言がありました。

news.yahoo.co.jp

 

一番注目度を集めたのは雨上がり決死隊の解散の報道でしょう。

news.yahoo.co.jp

 

お笑い好きな自分としては衝撃的なニュースでした。

 

そんな衝撃的なニュースばかりではなく芸能人の意外な一面を知れるニュースもあります。

 

そこで今回は意外な一面があらわになったある芸人について書いていきます🎵

 

その芸人とはこの方。

 

ナイツ 塙

f:id:tyunntyunn1988:20210825221749j:plain

出典:マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site

左がボケ担当の塙宣之さん、右がツッコミ担当の土屋伸之さん。

 

同じ「のぶゆき」同士のコンビです。

 

結成のキッカケは2人が大学時代に所属していた落語研究会

 

塙が大学を卒業した2000年4月に後輩であった土屋を誘ってコンビを結成。

 

「ナイツ」の由来は学生時代に別の相方と組んでいたコンビ名からとったもの。

 

また、塙さんは「SAGA佐賀🎵」でおなじみのはなわの弟としても有名です。

f:id:tyunntyunn1988:20210825223002j:plain

出典:ケイダッシュステージ公式WEBサイト

 

さてさて、そんなナイツの塙さんの意外な一面がこちら。

 

コンパ王

f:id:tyunntyunn1988:20210825224011j:plain

硬派なイメージとは裏腹にチャラそうな一面です。

 

2005~2006年の頃によくマシンガンズ滝沢秀一さん、かもめんたる岩崎う大さんらと頻繁にやっていたそうです。

 

やり始めたキッカケは売れなくて焦りがあったからだそうで、東京・新宿や渋谷で合コンを開き、若い世代の女性と会話、漫才やトークのネタを探していたそうで、「行かないとライブとかでウケない」と思っていたそうです。

 

合コンでは人脈も広げていたそうで、東京で芸人と合コンする時に、仕切っている、ボスみたいな女性とも合コンをしたそうで、その時にダブルブッキングをされており、会の途中で帰られたこが悔しく、「売れないといけない!」と闘志を燃やしたそうです。

 

さいごに

今回はこちらの記事を参考にしました。

www.sponichi.co.jp

 

ナイツの塙はライブで披露したネタをウケるネタとウケないネタに振るい分けするなど緻密に分析するそうです。

 

遊びのためではなく芸のためにしていたので、お笑い一筋な塙さんならではのエピソードでした。

 

何事も努力は必要ですね🎵