ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

差別発言で炎上のDaiGo 飛び火した芸能人について調べてみた

はい、どうもー。

 

最近の不適切発言のニュースでよく名前が出てくるメンタリストのDaiGo。

news.yahoo.co.jp

DaiGoはホームレスに対する発言が批判が集まっています。

 

個人的にもその発言はNGだろうと思いました。

 

さすがのメンタリストでもこの発言で人がどう思うのかを考えなかったのかなーと感じました。

 

このニュースがいろんな芸能人に飛び火してるみたいなのでまとめてみました。

 

千鳥 大悟

https://profile.yoshimoto.co.jp/assets/data/profile/6221/cd385e2878cb3f10175caef66c6ff595d22894b5.jpg

出典:吉本興業株式会社

 

「ダイゴ」と聞くと自分的には千鳥の大悟を連想します。

 

見た目の印象では正反対に見える大悟ですが、同じ「ダイゴ」の反面教師なのか評価が上がっているというニュースがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

テレビに出演した際にナンパと芸に共通する部分があるという例えで視聴者からナンパに対して見る目が変わったなど高評価を得ています。

 

その番組では堀北真希の妹のNANAMIはどうしても妹の名前が出てくることに劣等感を感じていたそうでした。

 

そんなNANAMIに対して「明確な特徴があってわかりやすいしラッキー」とのアドバイスに対してはただの酒飲みじゃない笑などの評価もあるそうです。

 

そしてもう一人がこちら。

 

ロンブー 田村淳

https://profile.yoshimoto.co.jp/assets/data/profile/6969/9538c4e51337178029735827ab7b78c81d38bb24.jpg

出典:吉本興業株式会社

 

自信のYouTubeチャンネルで発言したコメントに対して謝罪をするニュースがありました。

news.yahoo.co.jp

 

DaiGoの心を読み解くパフォーマンスについてヤラセ的な発言をしたことで謝罪しました。

 

淳はこれからも失言していくと述べた上で、他人を巻き込んでしまったことを反省し、これからは他人を巻き込まないことを決意したことを述べています。

 

指摘してもらったことを感謝するとともに自分が感じたことを発信すると述べているところは淳らしい発言だなーと感じました。

 

さいごに

このDaiGoのニュースで評価が上がる人、下がる人は様々です。

 

先日の河村市長のようにパフォーマンスとして良かれとしてやったことも批判を集めることがあるので影響力を与える芸能人だけでなく大勢の前に立つ人たちは言動に気をつけないといけませんね。