ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

超便利サイト ジモティーで気軽にお得に買い物レポートはこちら

はい、どうもー。

 

自分の話になるんですが、最近ノートPCが壊れてしまいました。

f:id:tyunntyunn1988:20210801161632j:plain

ガーーーン泣。

 

急いでほしかったのでいろいろネットを駆使して調べてみました。

 

やっぱり中古でも5万以上はしますよねーー。

 

で、困ったときの最後の駆け込み寺。

 

ジモティ

 

みなさんご存知ですか?

 

地域密着型の家電や家具などを安くで売買できるサイトです。

f:id:tyunntyunn1988:20210716110833j:image 

ジモティー 無料の広告掲示板

 

自分は昔、一人暮らしを始めたときはフル活用して以下の家電を購入しました。

冷蔵庫

洗濯機

電子レンジ

 

全部を15000円以内で購入しました❕

f:id:tyunntyunn1988:20210716111237j:image

やったぜ❗️

 

購入してから3年程経ちますが未だに故障などはなく問題なく元気に動いています😊

 

早速探してみよう!

直接会って受け渡すことに抵抗を感じる人はいるかと思いますが、評価を参考にすれば出品者の情報もわかり、安心かと思います。

 

↑ ↑ ↑

こちらは自分の評価ページですが、こんな感じで評価がいい人に決めるといいかもです。

 

探していると、5年以内製造のものが16500円で出品されていました。

 

しかも当日受け渡しOKだったので即購入しちゃいました🎵

 

購入したものがこちら❕

↓ ↓ ↓

f:id:tyunntyunn1988:20210801162458j:plain

f:id:tyunntyunn1988:20210801162602j:plain
 

え!?これで16500円!?

 

見た目は◎です。

 

早速使ってみよう!

画面はめっちゃきれい。

 

しかも大画面でめっちゃ見やすい。

 

速度も早くめっちゃノンストレス。

※先日まで使っていたものは15年以上前のものなので時々フリーズしていました。

 

ただ難点があり、webカメラがない泣。

 

そこの確認も必要ですね。

 

最近はZOOMを使う機会も増えたのでないと不便です。

 

なので後日買いに行きましたが、それを込みでも20000円で収まりました❕

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyunntyunn1988/20210716/20210716111237.jpg

やったぜ❕

※再登場しました笑 。

 

今でも不自由なく使えています🎵

 

ジモティーさまさまです。

 

皆さんもぜひご活用くださいませー。