ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

今話題のマーダーミステリーをやってみた🎵どんなゲームかはこちら

はい、どうもー

 

こないだ友達とボードゲームをやりまして

 

めっちゃ楽しかったんで紹介しちゃいます

 

そのゲームは

 

マーダーミステリー

ご存じですか?

 

最近じわじわ人気が上がってきていて梅田には専門店ができるほどです

www.nagakutsu.com

 

どんなゲーム?

殺人事件などを解決していくゲームなんですが、

 

ただ解決するだけではなく、役になりきって解決していきます

 

つまりサスペンスドラマの登場人物になっているような感じです

 

聞いてるだけでもワクワクしませんか?

f:id:tyunntyunn1988:20210730124314j:plain

出典:ドラゴンボール 作:鳥山明

 

ただし、1度やってしまうと結末がわかってしまうため1度きりしかできません

 

ですが1ゲームに2時間ほど要するのでじっくり楽しめます🎵

 

実践!!

サスペンスドラマにもたくさんの種類があるようにゲームもたくさんの種類があります

 

購入して楽しめるものから店舗オリジナルのものまでで、種類は100を超えるほどあるそうです

 

今回自分がやったのはこちら

↓ ↓ ↓

星空のマリス

f:id:tyunntyunn1988:20210730125928j:plain

 

本ゲームのPV動画がこちらです

↓ ↓ ↓

youtu.be

 

ストーリーをめちゃめちゃ簡単に説明すると

 

星空が広がった世界で事件が起こります

 

それを参加者がゲームマスターGM)の指示に従って事件を解決していきます

 

感想

体験しながら解決していくのでめっちゃおもしろい🎵

 

また、ゲームが進行していくたびに真相が解明していくのでスリルもあります

f:id:tyunntyunn1988:20210730131546j:plain

これほどではないですが笑

 

自分がこの物語のキーマンになっている時のドキドキ感もたまりませんでした

 

とにかく

 

めちゃめちゃ楽しかったので是非プレイしてみてください

 

今回紹介した星空のマリスはこちらから購入できます

↓ ↓ ↓

booth.pm