ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

コロナ禍を考える。コロナで変わったものについて考察してみました

はい、どうもー

 

コロナの影響で在宅勤務の人が増えましたね❕

f:id:tyunntyunn1988:20210721225853j:plain

今回はコロナ禍で変わったものなどについて書いていきます 

 

オンラインライブ 

働き方がオフラインからオンラインに変わり、在宅勤務を導入する企業が増えました

 

これは仕事に限らず街コンや飲み会もオフラインからオンラインに代わってきています

 

個人的にはライブがリアルで楽しめないのが残念です

若い女性は、頭痛 - ショック ストックフォトと画像

ネット配信だと臨場感が欠けますよねー😢

 

最近だとYouTubeで視聴者がコメントをやり取りしながら楽しめるプレミアム公開があります

 

簡単にゆうとニコニコ動画みたいな感じですね☺

 

以前、ミスチルもプレミアム公開で25周年のスタジアムツアーの映像を公開していました🎵

 

動画がこちらです

↓ ↓ ↓

www.youtube.com

後編も是非ご視聴ください☺

 

癒着はないのでご愛敬で❕笑 

 

自分は映像にド集中したかったんでコメント機能無視で堪能してました笑

 

娯楽分野だけではなく就職事情も激変しました

 

オンライン面接

最近まで転職活動をしていましたが、

 

オンライン面接がめっちゃ増えました❕

 

面接したうちの9割がオンラインでした

 

やってて思ったのが

 

外出しなくていい

交通費がかからない

思ったより不便ではない

 

などのメリットがあります

 

特に今の時期はジャケット着るととにかく暑い❕

 

それに来社する必要がないので経済的にも助かる笑

 

あと、たまにオンライン飲み会をやったりするのですが、

 

誰かが話始めると、話終わるのを待たないといけなかったりするのでちょっとやりずらいところがあります

 

ところが面接はほぼ質疑応答なのでそのようなことはないので全然気になりませんでした

 

あと、オススメしませんが下半身をパンイチで受ける人も中にはいるようです笑

f:id:tyunntyunn1988:20210723083437j:image

こんな感じです❗️笑

 

自分も試みようと思いましたが、稀に面接官から下半身も写すように指示があるそうなのでやりませんでした

 

まとめ

コロナ禍でいろいろ試されましたね❗️

 

面接に限らずですが、リアルじゃないとダメっていう固定概念しかなかったらweb面接も生まれなかったでしょう

 

個人的には変化のキッカケや試練を与えてくれたと思ってます😊

 

悪い状況でもいいところにフォーカスするのは大事ですね

 

今日も頑張っていきましょー🎵