ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

意外と簡単に作れる紙袋ブックカバー!くわしい作り方はこちら!

はい、どうもー。

 

前回、紙袋でブックカバーとしてリユースするブログをアップしたので今回は作り方をアップしていこうと思います🎵

 

今回使用したのは無印良品の紙袋です。

f:id:tyunntyunn1988:20210717092528p:plain

 

まず紙袋の端を切っていきます。(右端、左端どちらでもOK❕)

f:id:tyunntyunn1988:20210717092648p:plain

 

次に底の部分を切り離します。

f:id:tyunntyunn1988:20210717092841p:plain



 

切り離したら一旦本とのサイズを確認します。

f:id:tyunntyunn1988:20210717093020p:plain

今回使用したのは「破天荒フェニックス」田中修治著

先日、友達に教えてもらったんですが、異常な資金繰りに陥っている眼鏡店を再生に導くストーリーでフィクションも入っているそうですがほとんどが実話でドラマチックで読み応えありなのでめっちゃおすすめです❕

(気になる方は下に載せておきます)

 

話を戻します笑

サイズを確認して問題なさそうなら手提げの部分を切り離し、本とのサイズ感を確認します。

f:id:tyunntyunn1988:20210717093953p:plain


↓ ↓ ↓ 

f:id:tyunntyunn1988:20210717100303p:plain

 

本のサイズに合わせて折り目をつけます。(紙袋の折り目どうしを合わせるときれいに折れますよ❕)

f:id:tyunntyunn1988:20210717100550p:plain


 

f:id:tyunntyunn1988:20210717100707p:plain

 

上下の折り目を付けれたら必要のない部分を切っていきます。(本のサイズよりも左右5センチずつ余らせておきます)

f:id:tyunntyunn1988:20210717101246p:plain



 

余った部分を折り、本にはめ込んでいきます

f:id:tyunntyunn1988:20210717101845p:plain

 

完成❕❕

f:id:tyunntyunn1988:20210717101951p:plain

 

サイトによっては定規を使うやり方もあるんですが、きれいに切れなくても見えないのでそんなの関係ねぇ❕

 

小島 よしお

出典:小島 よしお | Sun Music Group Official Web Site

 

小島よしおはこのブログにも一切関係ありません笑

 

結構簡単に作れるのでお試しあれ🎵

 

今回使用したこちらの書籍もよかったら一読ください。

books.rakuten.co.jp