ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【いじめ保険】子どもだけでなくママも備えておくために必要なこと

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです☘

 

皆さん「いじめ保険」というのを聞いたことありますでしょうか❓

yell-lpi.co.jp

 

 

文部科学省は令和元年に「平成30年度(2018年度)児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導城の諸課題に関する調査」の結果を公開した。小中学校、高校、特別支援学校におけるいじめの認知件数は、前年より12万9555件増の54万3933件過去最多を更新したという報告をだしております。

 

例えば、

・相手方の子供に怪我を負わした

・相手方の子供に怪我を負わされてしまった

・他人の所有物を壊してしまった

などなどです。

 

いじめだと思ってなくても相手方がいじめと感じているといじめとして認知されたりするようです。

 

ただ、現代は子供だけではなくお母様へのいじめもあったりするようです。

「ママ友」間でのSNSいじめや誹謗中傷などです。

 

せっかく出会った子ども同しの友達やママ友なのでお互いが気持ちよく接するできるように務めるのは大事ですが、全員がそうではない時代ではあると思います❗️

 

その時のために「いじめ保険」内容だけでもしっておくのも良いのではないでしょうか❓