ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森永のチョコレートでチョコの国の子供に笑顔を!詳しい内容はこちら

はい、どうもー。 お菓子大好きちゅんちゅんです。 今回はチョコを食べながら社会貢献ができる面白いキャンペーンを紹介していきます 1チョコ for 1スマイル www.morinaga.co.jp 購入した森永のチョコレート 1円につき1円がカカオの国の子供たちに贈られ…

もったいないからありがとうへ!フードロスに貢献で社会もハッピーに

はい、どうもー。 先日、訳あり商品に関する記事をアップしました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 福井県ではそれに関連してフードロスコーナーを設置してSDGsに貢献しています。 フードロスコーナー news.yahoo.co.jp 食品の廃棄を減らすことを目的に公設…

嵐・大野くんと松潤の結婚はいつ?2人の恋愛事情を調べてみました🎵

はい、どうもー。 先日嵐の相葉くんと櫻井くん2人揃っての結婚報道が流れました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp これで嵐で結婚したメンバーは二宮くんに続き3人目となりました。 ジャニーズでは結婚は1グループにつき2人までというタブーを一気に打ち破…

嵐の相葉くんと櫻井くんが結婚🎵気になる結婚相手ときっかけはこちら

はい、どうもー。 ジャニーズファンには悲しいニュースが1日に2報も飛び込んできましたね! 嵐・相葉くんと櫻井くんが結婚 櫻井翔&相葉雅紀 結婚をW発表 - Yahoo!ニュース ジャニーズにとって1日に2人の結婚のニュースは史上初です。 また、ジャニーズの世界…

SNSでも話題沸騰したかっぱ寿司全皿半額!食べ放題の情報はこちら

はい、どうもー。 先日かっぱ寿司で全皿半額セールが開催されました。 大反響と大混乱を引き起こしたこの件について今回は書いていきます 全皿半額セール かっぱ寿司 | 回転寿司 | 2021年9月26日に全店舗でお寿司全皿半額を実施されました。 全店舗で全皿半…

一時帰国した小室さんは会見で何を語る?これまでの報道内容はこちら

はい、どうもー。 小室さんとご結婚される秋篠宮家の眞子さま。 小室さんが約3年2か月振りに帰国されました。 小室さん、米から帰国 3年ぶり、眞子さまと再会へ:時事ドットコム お二人の結婚はめでたいことですが、なんともモヤモヤするのは自分だけでしょ…

今話題のYouTubeチャンネル【F1RST TAKE】気になる詳細はこちら

はい、どうもー。 最近話題のYouTubeチャンネルがあります。 F1RST TAKE 最近、ネットニュースでよく紹介されています。 一度は名前だけでも聞いたことのある人も多いんじゃないでしょうか? 一発撮りで、音楽と向き合うをテーマにアーティストが一発撮りで…

買うだけでSDGsに貢献できるリンゴビール!?詳しい内容はこちら

はい、どうもー。 最近、フードロスの削減のトピックをよく見かけます。 昔、居酒屋でアルバイトをしていたのですが、食べ残しの多い人に対して憤りを感じることが多々ありました。 果物農家の方もモノは全く問題ないのに傷がついていたり、見た目が悪いって…

TOKIOと丸亀製麺のカレーうどんを食べてきた🎵レビューはこちら

はい、どうもー 先日丸亀製麺とTOKIOが共同開発したカレーうどんについての記事をアップしました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回はこちらのレビューの記事を書いていきます トマたまカレーうどん TOKIOの松岡が主体となり、カレーうどんで日本を盛り…

バーガーキングで2個で500円のキャンペーン開始🎵詳しくはこちら

更新:2022年1月20日 はい、どうもー。 食べるの大好きちゅんちゅんです。 人気ハンバーガーショップ、バーガーキングからお得なニュースです 2コ得(ニコトク) 2022年1月21日(金)から2月3日(木)までの2週間限定でバーガーキングの3商品の中から2個500円で購…

テレビやTwitterでも注目のあのスイーツ屋さんを調べてみた🎵

はい、どうもー。 今回はSNSで話題沸騰中のミニクレープ屋さんについて書いていきます Wrapped Crepe Korot ラップドクレープ コロット Korot(甘さ控えめもちもち食感のミニクレープ) 都内を中心に展開するミニクレープ屋さんです。 話題の店員さんが勤務し…

UHAのプロテインバーをバズーカ岡田がリニューアル!詳細はこちら

はい、どうもー。 先日、非常事態宣言が発令中の今、ほかと差をつけるために読書、筋トレ、日光浴をやるといいという記事をアップしました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回はその中から筋トレにピックアップして書いていきたいと思います 筋トレ 筋ト…

感染対策万全の中、B'z×ミスチルがライブを敢行!詳しくはこちら

はい、どうもー。 先日のアッコにおまかせ!でも話題にもなったB'z×ミスチルのライブについて今回は詳しく書いていきます B'z×ミスチル 日本を代表するモンスターアーティストです。 このライブが開催されたのは、B'z自身がオーガナイザーを務めるロックプロ…

今話題の作業着メーカー【ワークマン】オシャレ男子コーデはこちら🎵

はい、どうもー。 昨日のアッコにおまかせでも取り上げられていましたが、最近のワークマンのオシャレ度がすごいです。 うちのおかんもワークマンの虜になっています笑。 自分も昔よく行っていましたが、その時は会社の制服のズボンの替えを買いに行っていま…

食べ放題できるファーストフード店を調べてみました🎵詳しくはこちら

はい、どうもー。 最近友達からミスドで食べ放題ができることを教えてもらいました。 ケンタッキーで食べ放題ができるのは知っていましたが、ミスドで食べ放題ができるのは初めて知りました。 もしかしてほかにも食べ放題ができるファーストフード店があるの…

東京にワンピースの超巨大イラストが登場!気になる詳細はこちら

はい、どうもー。 ワンピース大好きちゅんちゅんです。 今年はストーリー1000話&コミックス100巻を達成するなどワンピースにとって記念すべき年です。 それを記念してWe Are ONEというプロジェクトでいろんな企画が始動しています。 このブログでもそのプロ…

大人気の呪術廻戦🎵現在開催中のキャンペーンなどを調べてみました!

はい、どうもー。 アニメ大好きちゅんちゅんです。 最近大人気だなーと感じるアニメがあります。 呪術廻戦 週刊少年ジャンプで連載中で、人の負の感情から生まれる呪霊という化け物と戦う呪術師の戦いを描いた作品。 このブログでも何度かタイアップ商品など…

すき家で何度でも70円引きになる【スキパス】詳しい情報はこちら!

はい、どうもー。 おうち時間が増えて料理をする機会が増えた人や逆に外食する機会が増えた人もいるんじゃないでしょうか。 毎日の料理も献立を考えるのも大変ですよね。 また、外食が多くなるとどうしてもコストが、、、。 そんなあなたにお得情報です。 す…

エレカシ宮本×ミスチル桜井の豪華コラボMV公開!!詳しくはこちら

はい、どうもー。 9/15より9/28に発売されるbank bandのニューアルバム、沿志奏逢4からエレファントカシマシの宮本さんとミスチルの桜井さんのコラボによる東京協奏曲のMVが公開されました。 www.youtube.com Bank Bandとは ミスチルの桜井さん、小林武史さ…

宮城県のご当地料理はらこめしがおうちでも楽しめる🎵詳細はこちら!

はい、どうもー。 先日はたまたま行ったお店が宮崎のご当地料理のお店だったことで、その流れでチキン南蛮カレーを紹介しました。 今回は宮城のご当地料理を紹介していきます はらこめし 感動するほど美味しい「はらこ飯セット」 | 魚介類 山内鮮魚店 はらこ…

京都発のサーモン専門店、サーモンキング!気になるメニューはこちら

はい、どうもー。 先日、友達とごはんに行ったときにおススメのお店を教えてもらいました いつもは大阪のお店を紹介していますが、今回は京都編です。 そのお店がこちら。 サーモンキング salmonking.owst.jp 京都初のサーモン専門店だそうです。 お店の詳細…

宮崎都城名物のチキン南蛮カレーを大阪で🎵気になるレビューはこちら

はい、どうもー。 食べるの大好きちゅんちゅんです。 先日、前から気になってたカレー屋さんがあるんで行ってきました さらにその料理はご当地料理でもあったんで合わせて紹介していきます。 チキン南蛮カレー みやざきチキン南蛮カレー - 宮崎県都城市ホー…

料理をよりおいしく!スマホで簡単に料理をキレイに撮るコツはこちら

はい、どうもー。 このブログでは気になったお店やレビューをあげたりしています。 今までも友達と出かけたときのごはん屋さんで注文したものを写メで記録に残していました。 より写メできれいに撮る方法はないかなーと思って調べてたらいいサイトが見つかっ…

丸亀製麺で大人気のタル鶏天ぶっかけを食べてきた🎵レビューはこちら

はい、どうもー。 先日、丸亀製麺の人気No.1商品のタル鶏天ぶっかけが復活する記事をアップしました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回は先日食べに行ってきたのでこちらの商品のレビュー書いていきます タル鶏天ぶっかけ 丸亀製麺の過去に販売された商…

訳あり商品でお買い得に堪能できる!堂島ロールの情報もあります🎵

はい、どうもー。 最近、丸亀製麺に行ったときに思ったんですが、あの天かすのシステムよくないですか? 文字通り天かすなので、てんぷらを揚げたときの余分な部分です。 それがバットに山盛りに盛られて注文後に好きなだけうどんにかけたりお皿にいる分だけ…

蜜いもドとおばけドーナツを食べてみた🎵気になるレビューはこちら

はい、どうもー。 秋ですね。 秋になり外食チェーン店から秋食材を使ったメニューが販売されています。 先日はなか卯のきのこの親子丼、ミスドの蜜いもドを紹介しました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回は先日ミスドに…

コロナ禍はこれで差をつけよう!おうち時間でやるべきこと厳選3選

はい、どうもー。 度々非常事態宣言が延長され、うんざりする毎日が続きますね。 ステイホームを余儀なくされて気が滅入ってしまう今日この頃。 今回はおうち時間が増え、やることも制限された今だからこそやるといいこと3つを自分なりに厳選してみました。 …

マクドの月見バーガーのおすすめはこれ!気になるレビューはこちら🎵

はい、どうもー。 9月に入り、各外食チェーン店では月見メニューが発表されました。 このブログではマクドとケンタッキーの月見メニューを紹介しました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回はマクドの月見メニューのレビュ…

阿佐ヶ谷姉妹がNHKで自伝小説をドラマ化!詳しく調べてみました

はい、どうもー。 ついに本日11/8から放送開始です! 女性芸人コンビ阿佐ヶ谷姉妹がドラマ化 news.yahoo.co.jp しかもNHKなので申し訳ないですが正気か!?と思っちゃいまいた笑。 でも本当にドラマ化されるみたいなんです。 阿佐ヶ谷姉妹は女性2人のお笑い…

ミスドでお芋とハロウィンの期間限定ドーナツ販売中!詳しくはこちら

はい、どうもー。 もう秋ですね。 秋が旬の食材といえば個人的にはさつまいもを連想します。 先日はさつまいもスイーツのお店に行って来た記事をアップしました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回はサツマイモ専門店ではなくミスタードナツからさつまい…