ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今話題のマーダーミステリーをやってみた🎵どんなゲームかはこちら

はい、どうもー こないだ友達とボードゲームをやりまして めっちゃ楽しかったんで紹介しちゃいます そのゲームは マーダーミステリー ご存じですか? 最近じわじわ人気が上がってきていて梅田には専門店ができるほどです www.nagakutsu.com どんなゲーム? …

テレビに紹介されたチュロス専門店、気になる人気メニューはこちら

はい、どうもー。 先日の4連休に実家に帰って久しぶりに家族でテレビを見ていました。 よ~いドン! 関テレの朝の円ひろし、月亭八光が街ブラで気になったお店を紹介するとなりの人間国宝さんでおなじみの関西ローカルの情報番組。 自慢ですが自分はこの番組…

今日は土用の丑の日!どこのうな丼を食べるかお悩みの方は是非こちら

はい、どうもー 今日は土用の丑の日ですね 先日は土用の丑の日の由来などをまとめた記事をアップしました tyunntyunn1988.hatenadiary.jp ところでもう鰻は食べましたか? 専門店で食べたいけど高くて悩んでいる人もいるんじゃないでしょうか そんな人にこん…

テレビでも取り上げられて大人気のアップルパイ専門店を見つけた件

はい、どうもー 今日は先日スイーツ専門店シャトレーゼのあるスイーツの専門店を見つけたので書いていきます そのスイーツはアップルパイで、商品名は YATSUDOKIプレミアムアップルパイ やばい❕めっちゃうまそう❕ どこにあるの? さてさてお店についてですが…

心斎橋PARCOにはお楽しみフロアが❕こんなことになってます❕

はい、どうもー 先日行った大阪の心斎橋PARCOに面白いところがあったので書いていこうと思います 心斎橋PARCOとは? どこにあるの? どんなフロア? ディスプレイが盛りだくさん❕ ゴジラ エヴァ初号機(エヴァンゲリオン) ウルトラマン リュウ(ストリート…

コロナ禍を考える。コロナで変わったものについて考察してみました

はい、どうもー コロナの影響で在宅勤務の人が増えましたね❕ 今回はコロナ禍で変わったものなどについて書いていきます オンラインライブ 働き方がオフラインからオンラインに変わり、在宅勤務を導入する企業が増えました これは仕事に限らず街コンや飲み会…

梅田にあの人気漫画のコラボカフェが期間限定で登場❕詳しくはこちら

はい、どうもー ついに大阪梅田にあの人気漫画のコラボカフェが7/15~9/12の期間限定でオープンしました その人気漫画とは現在週刊少年ジャンプで大人気連載中の 呪術廻戦 ちなみにお店の外観はこんな感じです ↓ ↓ ↓ 呪術廻戦とは 人の負の感情から生まれる…

大阪のコスプレ夏祭りに行ってみた🎵思い切って撮影しまくってきた笑

はい、どうもー アニメオタクのちゅんちゅんです☺ 友達のツイートで7/23、24になんばの道頓堀にてコスプレイベントがあるとの情報をキャッチしたので行って参りました ↓ ↓ ↓ acosta.jp どんなイベント? 好きなアニメのキャラになりきったり 好きなキャラに…

暑い夏はやっぱりこれ❕奈良はお寺だけじゃなかった❕詳しくはこちら

はい、どうもー 夏ですね☺ 夏といえば 海!夏フェス!怪談!花火!浴衣!水着笑 あと、忘れてはいけないのが かき氷 ところで奈良とかき氷には密接な関係があるのをご存じですか? かき氷の町、奈良 奈良には氷の神様を祀る氷室神社があり、ここではかき氷を…

今日は海の日❕じゃあ毎月22日は何の日でしょう?詳しくはこちら

はい、どうもー 今日から4連休の人は多いんじゃないでしょうか? 今日は海の日ですね 個人的には友達と海水浴でキャッキャしたいです笑 あと、BBQもしたいです コロナで久しくしてないなぁー ところで! 先ほどもいいましたが、 今日は海の日ですが、 毎月22…

人工の香りの恐怖❕あまり知られていない香害とは?詳しくはこちら

はい、どうもー 暑い日が続いていますね❕ 夏は特にデオドラントスプレーや制汗シートなどで体臭を抑える人も多くいるのではないでしょうか? 身だしなみを気にすることは大事なことです❕ ですがそれって本当に大丈夫?って話があるのでご紹介します 先日は日…

最後の晩餐に何を食べる?んー、、、自分はこれかな!あなたは?

はい、どうもー 先日友達と話していて 最後の晩餐に何食べる? という話題になりました みなさんは何を食べますか? めっちゃ好きなもの? あえての 今まで食わず嫌いで食べなかったもの? 自分はカレーとかラーメンとかスイーツとかが好きですが、 よくよく…

夏の訪れとセミの一週間 ピン芸人陣内の元気になれる動画はこちら

はい、どうもー 暑くなってきましたねー 夏の訪れを感じるなぁーと思ったら家の網戸にセミが訪れていました笑 セミで思い出したんですが、ピン芸人の陣内の「セミの一週間」というネタがあります www.youtube.com 一週間の命という短命のセミをネタにしてい…

これで運気アップ!意外と知らない盛り塩の役割など詳しくはこちら

はい、どうもー。 コロナで外での飲みに行く機会が減ってきた今日この頃。 最近では少人数で宅飲みをよくしたりするようになりました。 ちゅんちゅん邸でやることが多いのですが、人の出入りが多くなると以下のことがあるそうです。 ・悪い気を誰かしらが持…

ちゅんちゅんのラーメン漫遊記♬大阪 江戸掘 鯛担麺抱きしめ鯛編

はい、どうもー。 ラーメン大好きちゅんちゅんが気になっていたお店に行ってきたのでアップしまーす そのお店は大阪の江戸堀にあるこちらのお店です。 抱きしめ鯛 お店の外観はこんな感じです。 出典:鯛担麺専門店 抱きしめ鯛 - 肥後橋/汁なし担々麺 [食べ…

意外と簡単に作れる紙袋ブックカバー!くわしい作り方はこちら!

はい、どうもー。 前回、紙袋でブックカバーとしてリユースするブログをアップしたので今回は作り方をアップしていこうと思います 今回使用したのは無印良品の紙袋です。 まず紙袋の端を切っていきます。(右端、左端どちらでもOK❕) 次に底の部分を切り離し…

紙袋をオシャレな〇〇に!あなたはどうしますか?わたしはこうする!

はい、どうもー。 先日、友達から誕生日プレゼントとしてKALDIの商品をいただきました。 中身はカップ麺にレトルトカレーでどれもめっちゃうまかったです。 自分がカレーとラーメンが好きなのを知っていてチョイスしてくれたそうです。 気遣いが素晴らしい❕ …

実はワンピースの重要なパート空島編!その伏線についてまとめてみた

どうも、ちゅんちゅんです。 最近急な雷雨が多いですね。 大阪は早朝から雷が鳴っていて近くに落雷したんじゃないかなぁ?と思うほど凄まじかったです。 昔は雷が光って5秒以上後に雷鳴が聞こえたら雷雲が遠くにあるので安心だと言い聞かせられました。 ONE …

ミスドとあの大人気スイーツが夢のコラボ❗️気になる商品はこちら

はい、どうもー。 スイーツ大好きちゅんちゅんです。 ネットニュースを見ているとミストがあの大人気スイーツとコラボしたとの情報が❗️ これはめちゃめちゃ気になる❗️ スイーツ男子としては見逃せないので詳しく確認すると、シュークリーム専門店「クロッカ…

勝手にお笑い動画ランキング!オススメ動画3選

はい、どうもー。 東京では4度目となる非常事態宣言(8/22まで)の発令、埼玉・千葉・神奈川・大阪に適用されているまん延防止等重点措置、通称マンボウ。 何度もコスられているネタですが勇気をだしてボケてみました。 臂臑事態宣言の延長によりステイホー…

なか卯の期間限定メニューにチーズ親子丼が登場!詳しくはこちら!

はい、どうもー。 なか卯大好き、なか卯ヘビーユーザー、なかウーのちゅんちゅんです。 親子丼で有名ななか卯から7/8より先日アップした鰻丼豪快盛りに加え、チーズをふんだんに使用した濃厚チーズの親子丼と甘辛チーズの親子丼の2種類もあわせて販売開始さ…

今年も開催中止のロッキンオンフェス。フェス開催はいつから?

はい、どうもー(^O^) 音楽大好きちゅんちゅんです(^^♪ 今年も夏フェスの季節が近づいてきました! 自分も昔はよくサマソニではしゃいでました笑 炎天下で暑いですが、一体感がたまらなかったり、知らなかったアーティストを知るきっかけにもなりめっちゃ楽し…

本当は怖い食べ物の恐怖!添加物大国日本について調べてみました!

はい、どうもー。 今日は少し真面目な話をしようと思います。 日本は添加物を取り扱う数が多いことからこう呼ばれています。 添加物大国 各国が取り扱う添加物の種類はこちら! 2位 アメリカ:133種類3位 ドイツ :64種類4位 フランス:32種類5位 イギリス:…

夏といえば土用の丑の日❗️由来などいろいろ調べてみた件

はい、どうもー。 暑い日が続いている今日この頃、夏といえば鰻。 鰻といえばこちら。 土用の丑の日 自分がヘビーユーズしているなか卯では7/8より鰻丼豪快盛が販売開始されます。 引用:《予告》 うなぎ丸々一本分!あふれるほどの豪快さ! 今年も登場「う…

ワンピースに出てくるじゃがいものパイユのレシピを調べてみました🎵

はい、どうもー。 アニオタのちゅんちゅんです。 自分が好きなONE PIECEに出てくる料理を調べてみたところ、実際に存在する料理だと判明しました❕ その料理がこちら。 じゃがいものパイユ 出典:尾田栄一郎著 ONE PIECE 322話 「パッファング・トム」 引用:…

新潟のご当地料理タレカツ丼が大阪でも食べれる🎵詳しくはこちら

はい、どうもー。 久しぶりの投稿です 大阪在住の自分ですが、昔は新潟に住んでいたこともあります。 冬は休みの日はよく会社仲間とスノボに明け暮れてました。 出典:https://roadplan.net/blog/wp-content/uploads/2020/11/sonobo-man-1.jpg ※自分じゃない…